 


最近仕事がファンキーです(×Д×;;; 

こんばんわッ(><*)

金曜からイスパvsポルの大海戦が行われてますね(’’
イング国籍のウチには関係の無いお話・・・、
と思っていたんだケド、その大海戦中にこそやれるコトがっ!!!


危険海域の港巡り in 東地中海 (笑)


東地中海の港・集落を全部発見してきましたっ☆(>ω<)ノ
PKさんよりも、イスタンブール以西のNPCの多さがががが・・・
まさかオスマン国籍のNPCに襲われるとは思わなかった><

でも何とか1度も沈むコトなく帰ってこれて良かったvv
PKさんにも会わなかったし(笑)
今度の大海戦の時にアフリカツアーに行こうかな(’’*

・・・そ、それまでに土日も休めるようになると良いな><

言葉は大切 

こんばんわ♪

先日ラピcナッちゃんとでストックホルムまで行ってきました><
ナッちゃんは先に着いていたので、ラピcと2人ロンドンで待ち合わせ、ストックホルムへ!!
途中PKに絡まれず、無事着いてホッと一安心(><*)
先導してくれてアリガトでした><
2人は調理師転職クエ?をやって、ウチはロンドンの地理学クエ(苦笑)
だってもう2度と来ないかもだし・・・

▼ストックホルムで置いてきぼり(笑)


そのあとミケランジェロの絵画を受けて、ストックホルム⇒ヴェネチアの強行軍(@@;
途中眠くて×2、ほとんど無言でした><
ホントゴメンなさい~(;TД⊂)



日付が変わって本日(笑)
ヴェネチアスタートだったので、ちょろ×2と地理学クエを受けてましたv
そんな中、ヒキャ様から海事クエのお誘いがっ!!!!
もちろん参加させて頂きますッ!!!!!!!
・・・って2人の共通言語が無く、パーティががが(苦笑)
ウチが英語とノルド語の2ヶ国語しか話せないのが問題だよね(@Д@;;;
でもパーティー募集でその問題を解決できたので良かったvv

久々にパーティで海事クエやったケド、楽しかったデス(*><*)

▼クエスト中の一コマ


狙って作るのは大変 

こんばんわ~vv

プレイを始めてからずっと店売りミニオン砲一筋だったんだケド、海事スキル?砲術とかを上げるのにはラピッドファイア砲が向いてるよ~っとのアドバイスをもらいました(><*)
いつも×2、某ナツメ嬢にはお世話になります><

早速ハンブルグで作ってみるコトにしましたvv
てかラピッドファイアって小型大砲だったんだね(’’)
名前からてっきり中型か大型だと思ってた^^;;

そんなこなで、さっくりと8門×3コ作ってみましたvv


▼ラピッドファイア初製造v
051017-1


・・・なにこの不揃いな3つ∑( ̄Д ̄!!!!!!!!!!

できちゃったモノはしょーがないか(笑)
しばらくの間はコレで頑張ってみようと思います(>ω<)ノ

バトンはカッコ良いよッ(><*) 

こんばんわv

今日は大航海とは全然関係ない日誌デス><
ナッチャンから【思い出バトン】が回ってきたので、コレを答えてみよーと思いマス(><*)

興味がある方は、続きからご覧クダサイマセvv

続きを読む

最近できた目標? 

こんばんわ☆

唐突だケド、最近ハマっているスキルがあります!!
それは地理学【機雷敷設】デス(笑)

スキルを取るキッカケは、枠が空いていたっていう、いい加減な理由だったり(_△_;
取ってからは、戦闘中にたまにたまーに使ってたん。
でも全然機雷に触れてくれないのが、ダン×2イラついてきたりで(笑)

それからは、確実にぶつけてやるぞッ!!(。><。)
と意気込んでやってはいるケド、なかなかね^^;;
NPC相手だと(と言うかNPCオンリーだケド)、逃走すると一直線に追っかけてくるでしょ?
だから直線に逃げながら、相手が追ってくるのを確認して機雷を置くだけで良かったケド・・・
それじゃ面白くない!!!><(笑)


大砲でドンパチ打ち合ってる時に、自然に機雷を踏ませたい・・・


そんな無茶苦茶な目標に向かって頑張ってマス(笑)



ちなみに、3回に1回はぐらいは上手く行くんだケド・・・、

自分も巻添えになる可能性高い(;TД⊂)

・・・ダメ×2デス(苦笑)

たまには気分転換>< 

こんばんわ~☆ツバキですv

今日は気分転換で地理学ばかりやってました♪
昨日取りたてのホヤ×2の地理学&視認(笑)
使ってみたくて、ウキ×2やりました☆(>ω<)ノ

こんなのとか・・・


こんなのとかv


もいっこやったんだケド、SS撮り忘れた・・・(;TД⊂)
発見シーンとかも撮れたのと撮れなかったのもあったりとか><
もっとしっかりSS撮れるようになりたいなー(’’*)

そんなこなで今日は全然戦闘しなかった!!
たまにはこういうのも良いかもv
良い気分転換になりました(><*)

明日からもまた頑張るぞッvv

国家公認の海賊団☆ 

こんばんわ♪

今日はさっくりとクエを一つだけ。
海事の【国家公認の海賊団】って言うのをやってみました(’’)
ロンドンで受けて、最初がロンドンの交易所店主に話を聞くってコトで、さっくり終りそうだったのに・・・

▼国家公認の海賊団
051011-1.jpg



▼ロンドン@交易所店主さん
051011-1.jpg

ふむん、なるほど×2(’’)
フランスかイスパが一枚噛んでるんだねッ!!!
では早速出航所役人さんのトコへ~☆



▼ロンドン@出航所役人さん
051011-1.jpg

うはッ!これからナントまで行くデスか∑(×Д×;;;
ま、まぁリスボンよりは近いハズ(苦笑)



▼ナント@出航所役人さん
051011-1.jpg

おおっ!ビンゴ!!!
てか、ロンドンの交易所店主さんはちょっとして情報通?
でも出航所の役人さんも予想していたし、結構メジャーな話だったのかしらん?(’’)



▼ナント@出航所役人さん2
051011-1.jpg

・・・スコットランドの北!?
遠いよー><
でもココまで来たら行くしかないよね(;TД⊂)



▼コルセール撃破~v
051011-1.jpg

そんなこんなで無事に倒しましたv
捕捉するのに意外と時間がかかったケド、遭ってしまえば簡単だったかも(’’


うう~、こういうクエのコトを書くのは難しいデス∑(×Д×;;;
日記というよりも流れを書いただけのような・・(@@;
もっと考えなきゃ><



>>1番目のカキコの方v
おういえ☆りょーかいしましたデスvv
楽しみにしておりまする~(>ω<)ノ


>>銀河系のお方
∑( ̄Д ̄!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
よ、ようこそいらっしゃいませ!!ハジメマシテ!!!∑(>Д<)
こんな辺ぴなブログへわざわざありがとゴザイマス!!!

はぃ、実は回線落ちデシタ><
写真をササーっと撮って逃げるつもりががが・・・(@@;

ここここちらこそ楽しみにしてマス!!(*><*)
その時は是非ヨロシクお願いしますデス~(_ _*)ペコリ

SSいっぱいv 

こんばんわ~vv

今日はロンドンで、噂の銀河系ナンパ師さんを見かけましたvv
前から一度お逢いしたかったので、ウキ×2と盗撮写真撮影(笑)
モチロン声をかけるなんてコトは出来ません!!!

▼銀河系の彼v


・・・コレを撮った直後に回線落ち(;TД⊂)

そばにポツーンと立ってるんだろーなー><
とか思いながらログインし直してみると、



お辞儀されたッ∑( ̄Д ̄!!!!
もー、ドキ×2しまくりで、お辞儀を返すのが精一杯デシタ∑(×Д×;;;
きっとオカシイ人だと思われたんだろーなぁ~(^^;;;
ココで言うのもアレだけど、ブログ頑張ってクダサイ!!!
毎日楽しみにしています☆(>ω<)ノ



そのあとは、なっちゃんと合流~☆
一緒に遊んだクエは「カテガット海峡の奇襲船団」と「ブルターニュの私掠船団」。
ドッチも海事系、しかもなっちゃんにお手伝いしてもらった感じで・・・
まだ×2、弱くてゴメンなさい~(;TД⊂)


▼そんななっちゃんから貴婦人のドレスを貰いました☆多謝!!!(>ω<)ノシ



▼最近の仲良しさん?(笑)



▼また×2、お逢いしたかった人たち(*><*)



今日は色んな人に逢えて楽しかったデス(>ω<)ノ
・・・盗撮しただけで話してないなんて突っ込みはイヤ(笑)


>>ラピc
いざという時とは!!!!
「シェラン収奪艦隊」とか、海事で☆5個以上の難しいクエです!!!!!!!
こーゆー時にこそ、ブーストアイテムは使いたいなっと(’’)
うん、そんな感じかな^^;

でもまた貰えるなら、考え変えようかな~☆(>~<)

近況報告?(’’) 

こんばんゎッ(*><*)ノシ

ブログの間隔が空いちゃった・・・
今週はちょっち忙しくて、大航海自体あんま遊べなかった・・・(;TД⊂)
こんな忙しさが年末まで続きそうだなんて!!!!!!

そんなこんなで、今までより海で遊ぶ時間もブログの更新も減ると思うケド、ゆっくりまったりやっていこーと思いますvv


>>Cのあなたv
おおおお!!!!!!
羽付ボネ、是非お願いいたしますッ(><*)
・・・3個欲しいケド、貸し金庫に預けられなぃ(苦笑)

>>ラピc
腐るデスかッ∑( ̄Д ̄!!!!!
普段使いには勿体無くとても×2ッ!!
伝家の宝刀ちっくに、いざという時に使わせて頂きます!!

北海方面でまったりさんv 

こんばんわ、ツバキですv

日曜日で一旦、地中海での海事上げを終えましたッ(*><*)ノ
今はロンドンに帰ってきて、まったりとした日々を過ごしてマスv

・・・いあ、戻ってきたくて戻ってきたワケじゃないのデス><
 
 ひとつ、イスパの敵対度が上がりすぎたコト@87
 ひとつ、お金がなくなってきたコト@残り1M
 ひとつ、いい加減服が欲しくなったコト


流石に我慢出来なくなったのデス!!!∑(>Д<)
そんなワケで、ロンドンに着き次第買っちゃいました(笑)

▼さっそくお着替え~(>ω<)ノ



またコルセアコートか!!って言わないでクダサイ^^;;
ちなみに羽付ボネはバザ売りさんを見かけません(’’)
遭遇したらすぐ買うぞ~><




先日休止を宣言したラピcから、ちょっと前に貰った鎧。
もったいなくてもったいなくて着れません!!!∑(>Д<)
いざという時の為に、大事に×2に取っておこうと思いますvv

▼でも記念に着てみたり(笑)




■ラピc
見つかっちゃった(笑)
こちらこそ、色々とお世話になりましたッ><
あんま一緒に冒険する機会がなかったケド、楽しかったデス(><*)
リアルでもココでも何でもオッケ♪(笑)
また遊びましょ~☆(>ω<)ノ

最近の悩み 

こんばんわ~♪

タイトルどおり、最近悩んでマス。
それは【服装】!!

海事上げ、白兵メインでやってるからか、服があっという間に壊れてしまいました><
ジェノバ⇔チュニス間でクエを受けて、合間にNPCを狩って。
たまにナポリまで出向いたりもするんだケド(’’)
兎に角服が売ってない!!><

一度ロンドンまで戻って、お気にの服を買おっかなー?


▼ちなみに現在の服装(2パターン)



何故か長持ちしている「ジレ」(左側)(笑)。
そしてとても軍人には見えない右側(笑)。


・・・ダメ、やっぱ買いに行こう(@@;
